大里クリニック

店名 大里クリニック
ジャンル 医療・介護 
TEL・予約

0933814111

※お問い合わせの際は北九ネットを見たとお伝えいただければ幸いです。

住所 福岡県北九州市門司区梅ノ木町4-2
営業時間 午前9:00~12:30 午後14:00~18:00 (土曜は午前のみ)
定休日 日曜
駐車場 あり
HP・ブログ 大里クリニックホームページ

INFORMATION

当院は19床の入院設備を有する心療内科(ストレスケア)の専門医院です。
専門医による的確な診断と治療、十分に訓練されたカウンセラーによるカウンセリング、ストレスケアとしての入院設備、及び全館隅々にまでいたる快適なインテリアが特徴です。
また、デイケアルーム及びナイトケアルームを設置しています。
ストレスが益々増大する社会、一人で悩むことなく気軽に受診していただければ、必ず解決策が見つかるものと確信いたします。
・門司駅より徒歩5分、大里バス停前すぐ
・診療の際、ご予約は必要ありません 

LATEST NEWS

診療予約の必要はありません。いつでも来院をお待ちしております。

数少ない有床診療所での入院設備完備。

常駐カウンセラーがカウンセリングいたします。

★入院設備   ベッド数・・・19床 特別室、個室、3人部屋という構成です。

診療時間
9:00
~12:30
14:00
~18:00


不眠症


不眠症は、入眠や睡眠持続が難しかったり、睡眠の質が悪いといったことが続いているという病気です。

その原因は様々ですが、現在日本人の5人に1人が不眠症に悩まれており、その数は2600万人と言われています。

「かくれ不眠」といわれる慢性的な不眠ではなく、専門的な治療をする必要はないけれど、睡眠に悩みや不満を抱え、

日常生活に影響がある。そんな状態にもかかわらず睡眠の重要性に対して認識が低い状態の方も多くいるようです。

毎日が生き生きとして充実した生活を送るには、質の良い効果的な睡眠が必要不可欠です。

また、軽度な睡眠障害の症状のストレスから、うつ病などの重大な精神疾患を引き起こす可能性もあります。

早期発見、早期治療が重要です。

うつ病


うつ病とは抑うつ、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠などを特徴とする精神疾患です。

うつ病が発症する原因は様々で、とても複雑です。

うつ病の治療では、心身ともに充分な休養をとること、抗うつ薬を規則正しく服用すること、必要によってカウンセリングをうける

ことなどが重要です。過労の場合は、働く環境や条件などの緩和が求められます。また、ストレスの要因となるものから、

物理的にも時間的にも離れることが必要である場合、医療機関へ入院となるケースが多くなります。

じっくりと焦らず治療を継続していくことが大切です。


認知症


加齢に伴う物忘れと認知症による症状は全く異なります。

認知症の方が安全で人間らしい生活を送っていくためには、他者の介助が必要不可欠です。

その介助を担う人の多くが家族でありますが、主たる介護者となる人は毎日の介護や家事をこなす忙しさから、

社会との繋がりが希薄になりがちであり、この孤立感・孤独感そして慢性的な疲労・睡眠不足等がますますご自分のストレスを高めていくことにもなります。

認知症に似た病気や、早く治療すれば治る認知症も稀にありますが、 認知症を完治する方法は現代の医学にはありません。

しかし、治療やケアを行うことで進行の速度を遅くしたり、出ている症状を軽減させたりすることは可能です。

早期発見、早期治療によって高い治療効果が期待できますので、いち早い来院をお待ちしております。

デイケア


当院では、昼間や夜間に患者さんのケアをするデイケアルーム、及びナイトケアルームを設置してます。

入院するほどではないが、自宅にいては不安という患者さん方に好評です。

専属のスタッフが常駐して、パソコン教室、絵画教室をはじめ様々なプログラムを毎日開催しています。

優れた交通利便性。JR門司駅より門司港方面へ車で1分 西鉄バス大里バス停下車から正面 駐車場完備(23台)

入院された方が本当の安心感を抱いて、治療に専念できる環境づくりを心がけております。

癒しの空間で穏やかな時を。当院では、昼間や夜間に患者さんのケアをするデイケアルーム、及びナイトケアルームを設置しています。

病室や食堂からは海や夜景が見え、疲れた心、疲れた身体も癒されます。

クーポンは会員限定となっております。

こちらからお申込み下さい。

お問い合わせはこちら 店舗へのお問い合わせ・ご質問はこちらからどうぞ

Your Name

Your E-mail

Your Message

ページトップへ