ハート整体院

店名 ハート整体院
ジャンル 整骨・整体・マッサージ 
TEL・予約

0936448880

※お問い合わせの際は北九ネットを見たとお伝えいただければ幸いです。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊西1-8-30-201
営業時間 9:00~19:00(予約制)
定休日 日曜
駐車場
HP・ブログ http://heart-21.com/

INFORMATION

体の調子が悪い時は、みなさん暗い表情になりがちです。逆に、調子がよい時は、明るくイキイキとしていらっしゃいます。
ですから、暗い表情の患者さんほど、「つらい症状を、どうにかして欲しい」と祈るような気持ちでお出でになっているのです。
こんな方には「心配いりませんヨ! お帰りになるときは、元気になっていますからネ!」と声をかけるようにしています。
わたしが いつも心がけていることは、患者さんに「不安感や痛みを与えないこと」、「疲れさないこと」、「心配させないこと」そして、「結果を出して喜んでいただくこと」です。
そして、「この整体院なら、自分のつらい症状を取り除いてくれそうだ!」と信頼してもらえることが、とても大切だと考えています。
延べ1万人を超える施術が、今では貴重な経験として、五体にインプットされています。
つらい症状でお悩みのかたは、どうぞ、心配しないで、お電話ください!

LATEST NEWS

院長が開発した幸輪寿療法(こうりんじゅりょうほう)は、2種類の金属の電位差によって生まれる微弱な電流を利用した施術法です。さらに、即効性が極めて高いクリームを使うことでその効果を最大限に引き出します。

家庭でも水素風呂(レンタル3,500円/月)が作れる「リタライフ」、いま大反響です!!水素は痛みや病気の原因と言われる(活性酸素)を無害化します。あなたも試してみませんか?

【料金】
初回 3,500円 2回目3,000円

主婦や高齢者等は、特別料金(1,500円)にて施術いたしております。


【施術の特徴】
院長が開発した幸輪寿療法(こうりんじゅりょうほう)は、即効性が極めて高いクリームを新たに採用して、痛みをを与えることなく、 腰や肩、膝等、各部位の痛みやコリのほか鼻炎症状なども、不調を取り除きます。
必要と判断した場合は、ヒーリングと頭蓋調整等により、頭痛、不安などを取り除き、体調を整えます。

院長は、AKカイロプラクティック、氣導、筋診断法、筋筋膜リリース、通気療法などの修錬を積み、 上記の施術に辿りつきました。
痛みを与えない、ソフトなタッチで痛みや不調を取り除き、心身の状態を改善させるところに、 ハート整体院ならではの特徴があります。
施術に30~40分要します。 初回は30分位、余裕をもってお出でください。


【施術の流れ】
問診
問診表に所定事項を書いていただき、その後にお尋ねいたします。
質問にお答えいただくことで、痛みや不調の原因を探ります。
また、この時に不安感やご心配な気持ちを和らげます。

姿勢チェックおよび説明
(1)立位でのチェックをおこないます。
(2)伏臥位(うつぶせ)でのチェックををおこないます。
(3)姿勢や筋肉などの現状を説明いたします。

施術
(1)痛みやコリのひどい箇所に、まず天然成分で極めて即効性の高いクリームを塗って筋肉を緩め、院長が開発した【幸輪寿】をあてます。
(2)手首と足に氣エネルギー(以下「氣」と称します)を注ぎ、心身をリラックスさせます。
(3)痛みやコリのひどい箇所の筋肉や関節などには、さらにクリームを塗り、痛みやコリを和らげ筋肉や腱の動きを円滑にします。
(4)施術の途中で、施術前の痛みや不調、姿勢がどのように変化したかなどをチェックします。
(5)最後に痛みやコリ、腱の動きを確認し、【幸輪寿】を外します。

施術後
生活における注意点や筋力トレーニング、次回のご来院などについて ご説明いたします。

※なお、初回は60分程度、2回目以降は30分~40分程度の時間を予定してお越しください。


【よくあるご質問】
Q1. 痛くありませんか?
A. 即効クリーム、幸輪寿療法及びヒーリング等は、痛みを与えずに、筋肉のコリや痛みなどを取り除くところに特徴がありますので、痛みの有無をチェックする時以外に、施術で痛みを与えることはありません。
安心して施術を受けてください。(痛みの有無をチェックするときも、強く押さえることはしません。)

Q2. どんな症状の人が来ますか?
A. 慢性の腰痛、急性の腰痛、肩こり、頭痛、神経痛、五十肩、転倒後の打撲痛・肘・手足の指や関節の痛み・首の痛み、内臓の痛み・・精神面の不調など、さまざまな方が来院されます。

Q3. カイロプラクティックと整体の違いは何ですか?
A. カイロプラクティックは、手技によって(補助道具を使用することもあります)、椎骨や脊柱、骨盤など の変位による神経圧迫等を正常化し、痛み等を取り除くところに特徴があります。                                                                        一方、整体とは、各種療法の総称で、体全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正、骨格筋の調整などを、手足を使った手技と補助道具を用いて行い、症状の改善や治療をおこなうことを言い、日本武術の流れを組む「整体術」や東洋医学の流れを組む「整体法」、欧米で発達したカイロプラクティック等の「整体療法」など、多種多様です。

Q4. 機械は使いますか?
A. 機械は使いません。自己開発した幸輪寿と即効クリーム(痛みやコリ、その他不調箇所に使用)を中心に、必要時はカイロプラクティックで使用するブロック(前述)などを補助的に使用する場合がありますが、手技が中心です。

Q5. 健康保険は使えますか?
A. 保険診療はおこなっていませんので、あらかじめご了承ください。

Q6. どんな服装が良いですか?
A. 軟らかい生地がのぞましいです。伸縮性があればなお結構です。 硬い、伸縮性のないジーパン生地等はお避けください。なお、更衣室もございますので、ご持参なさっても結構です。

Q7. どんな方が来ていますか?
A. 年齢や性別等に関係なく、いろいろな方にお出でいただいています。しいて言えば、年齢層は30代~60代で、女性の方が多い傾向にあるようです。

Q8. どのくらいで良くなりますか?
A. 症状や快復力には個人差があるため、一概には言えないのが実情です。しかし、通常は、あまり間を空けずに、3回は来ていただく様にお勧めしています。
その理由は、初回で骨格や筋肉の調整を行いますが、一回では、痛み等を発した筋肉等は、その時は痛みが取れて楽になりますが、また、もとに戻りやすい状態です。
もちろん、年齢や症状にもよりますが、一般的に、慢性的な症状は、ある程度、時間が必要です。
あせらず、あきらめずに、継続的に治療することで、これまでも良い結果が出ています。
いずれの場合も、施術結果を見ながら、無理のないペースでのご来院を提案しています。
つまり、骨格や筋肉を正常な状態に安定させることで、症状はとっても楽になります。

Q9. 施術時間はどのくらいですか?
A. 初回の場合は、問診を含めて約60分です。2回目以降は、30~40分程度を予定しています。      

開院から15年、多くの患者様にご愛顧いただいております。まずはお気軽にお電話ください。

延べ1万人を超える施術が、今では貴重な経験として、五体にインプットされています。それぞれの身体がもつ特徴、症状に合わせて施術いたします。

つらい症状でお悩みのかたは、どうぞ心配しないでお電話ください!

幸輪寿療法(こうりんじゅりょうほう)施術の様子です。痛みを与えない、ソフトなタッチで痛みや不調を取り除き、心身の状態を改善させるところに、 ハート整体院ならではの特長があります。

クーポンは会員限定となっております。

こちらからお申込み下さい。

ページトップへ